秋元っちゃんの逮捕って?

リチャードコシミズブログより

r

K10012227681_1912251232_1912251233_01_03

秋元議員の逮捕って?

よくわからんが、一応、中間分析。

1.秋元逮捕が、本当に安倍政権にとって大打撃なのか?安倍ちゃんの成長戦略のコア=IRを担当する内閣府副大臣が捕まって、IR推進に逆風となるのか?国家丸ごと賭博場化・老人破産促進のIR愚策にブレーキがかかるなら、大歓迎だが。

2.秋元さん、小林興起さんの元秘書だったみたいで、大東文化大学出身の唯一の国会議員。「政策・主張」を見ると見事なまでに旧石器時代の極右。自民党パチンコ議連メンバー、アベノミクスを評価する 原発は日本に必要だ 憲法9条の改正と集団的自衛権の行使に賛成 村山談話を見直すべきでない 河野談話を見直すべきだ 特定秘密保護法は日本に必要だ.....小型の安倍晋三君のコピー。つまり、粗大ゴミ。

3.東京地検特捜部が10年ぶりに目を覚まして、政治家を逮捕。まさか、性悪の清和会専属冤罪捏造機関が、今になって正常化したとでもいうのか?これも、DSの凋落の影響なのか?ならば、朗報であるが。

4.秋元さん、国会で統一教会擁護質問をした前科あり。カルト議員と目される。

5.一緒に家宅捜索された白須賀貴樹衆院議員 歯医者、清和会議員。憲法9条の改正と集団的自衛権の行使容認に賛成 アベノミクスを評価する 原発は日本に必要だ 村山談話河野談話を見直すべきだ ヘイトスピーチを法律で規制することに反対 特定秘密保護法は日本に必要だ カジノ解禁に賛成 選択的夫婦別姓制度の導入に反対....この方も化石ですね。

6.もう一人の方は、勝沼栄明元衆議院議員 2017年衆院選で落選。政策:憲法9条の改正と集団的自衛権の行使容認に賛成 アベノミクスを評価する 原発は日本に必要だ 首相の靖国神社参拝は問題ない 特定秘密保護法案の採決で賛成票を投じている 選択的夫婦別姓制度の導入に反対。...駄目だこりゃ。

政策からして、秋元、白須賀、勝沼に「統一教会似非右翼臭」がむんむんとしている。安倍ちゃんの周辺のムーニーマンに特捜部が直撃したってことか?

それとも、安倍ちゃんが、末端チンピラ議員を犠牲にして、桜疑惑・ジャパンライフ疑惑・ゴーカン山口疑惑から衆目を逸らしたいのか?特捜部が安倍ちゃんの忖度で動いている?、ま、その筋はなさそうではあるが。

様子見ですね。

ichardthekoshimizu.cocolog-nifty.com