LINE買収。孫さん、頑張れ!

リチャードコシミズブログより

ric

Cover_20191107050401

孫さん、ウィーワーク買収で、騙されて2兆円も突っ込んで、信用不安のソフトバンク
起死回生、ZOZOに加えてLINEも傘下に入れてYAHOOと合わせて、AMAZON級・世界最大級の規模のIT企業に。
すごいですねー。
でもね、大型買収には、巨額の借金をしないと資金がないわけで。で、結局、ほとんど20兆円の有利子負債。消費税収より多いよー。
LINE買収の資金も、孫さんの借金を雪だるま式に増やすわけで。
で、問題は既に買収した未上場企業の数々。これが、ウィワーク同様に、実は大赤字のインチキ企業だったと判明するのは、時間の問題。
今は、NYダウ平均が世界最高値で、孫さんの持つ企業の7割くらいが米国企業だから、株高騰で資産が水増しされている。これが、株価暴落で一気に値崩れすること1億%間違いないので、その時点で、ほーたーるのひーかーり。
そうなったら、阿鼻叫喚。ほかの東証株も暴落。ソフトバンク発、日本恐慌。これが引き金で、安倍政権が倒れます。
それはありがたい。孫さん、頑張ってつぶれて!
通信事業だけやっていればよかったのにねー。

hardthekoshimizu.cocolog-nifty.com